リフォームナベヤ

工事完了通過実績岐阜県1位、1560年創業 岡本ナベヤグループ

老舗企業ナベヤが提案する新築住宅 木箱スタイル

施行実績

経年劣化で痛みが激しかった和室を、新築時と思わせる匠の技の成せる仕事

マウスを写真の上で左右に動かすと、施工前と施工後の写真が切り替わります。

工事費用

48 万円

リフォームの動機

法事事に利用する仏間床の間
剥離劣化が激しくなり仏壇を洗濯する機会に思い切って和室3部屋を綺麗にお色直し

改善案

日本人ならではの、落ち着いた和の空間造り
すぐにひび割れが出ないよう、細心の気配り・畳の香りがいつまでも心地よい気分にしてくれる落ち着いた空間のご提案

リフォームデータ

お客様名
H様邸
種類
築年数
約35年
種別
一戸建て
家族構成
夫、妻、お子様
スケジュール
お打ち合わせ… 5日間
設計デザイン… 3日間
工事期間… 45日間
仕掛人

今回のリフォーム仕事人

傷み方が少し進んでいた状況でした。
ご立派なお仏壇があり、何とかならないか?とのご相談。
RCの躯体建物に土壁を塗り漆喰・繊維壁で仕上げてありました。
いい加減な下塗りでは塗ってもすぐ剥離ひび割れを起こす可能性が考えられました。
御施主様にご無理をいい、塗り乾燥の養生期間を長くとっていただきしっかり乾燥した状況で仕上げをしました。
写真ではわかりにくいですが細かな職人の技を感じさせてくれます。

施工実績一覧に戻る

よく見られている施工事例